QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
win2
あさぎり町でグリーンツーリズムに参加しながら楽しい交流が広げられるようにいろんな所に出かけたり、いろんな方と出会ったりしながら、たくさんの方に訪れていただけるような情報を発信しています。
オーナーへメッセージ

2012年03月26日

遠山桜が全国区で紹介されています

 あさぎり町の松尾集落に「天空に咲く遠山桜」の存在が

知られるようになってから、8年目を迎える今年、いよいよ全国

の週刊誌に掲載されました。

 その雑誌は、「女性自身」の紙面で、「哀悼と希望の桜・・・今年も咲きます」

というコーナーに「熊本県 あさぎり町」遠山桜が紹介されています。

 紙面の写真は、綺麗に揃ったお茶畑にゆったりと静かに咲く「遠山桜」が朝日を

受けて希望に満ちようとしている姿が映し出されています。

☆詳しくは、雑誌の中でご確認下さい。

(【「女性自身」4月3日号】平成24年3月20日発行分)




 次の写真は、太陽の光を全身に受けている「遠山桜」です。


遠山桜が全国区で紹介されています






同じカテゴリー(グリーンツーリズム)の記事画像
球磨川の河川敷も衣替え
昨日、アイガモを水田に放鳥
あさぎり育ちのアイガモのお知らせ!
アイガモ農法の田植え体験のお知らせ
めざましテレビの放送決定について
福岡アンテナショップ「だんだんな」オープン!!
同じカテゴリー(グリーンツーリズム)の記事
 球磨川の河川敷も衣替え (2013-11-14 17:47)
 あさぎり町がTKU「かたらんね」で紹介されます (2013-08-16 08:51)
 昨日、アイガモを水田に放鳥 (2013-06-19 12:55)
 あさぎり育ちのアイガモのお知らせ! (2013-06-11 16:51)
 アイガモ農法の田植え体験のお知らせ (2013-06-10 16:31)
 めざましテレビの放送決定について (2013-04-23 08:39)

この記事へのコメント
1回、伺いたいと思ってます。
桜とお茶!素敵でしょうね^^
Posted by みいやみいや at 2012年03月26日 13:13
今日、美容院へ参りましたら、週刊誌を手にとって遠山桜が紹介されていましたので嬉しくなりました。

5月末からは免田川から球磨川河畔にかけてツクシイバラが咲き始めますね。

上地区で前原勘治郎先生が発見され、遂にはヘリテージローズとなりました。
人類の遺産として後世に伝えるべきバラとして定義されています。

素晴らしい自生地は誇りですね。
Posted by バラの精バラの精 at 2012年03月30日 16:34
みいや様

コメントありがとうございます。

私も地元の方よりお話を伺って、初めて訪れたときの感動は忘れられません。

今では、年間3,000人を越す人たちに感動を与え続けている「遠山桜」を大切に見守っていただきたいと思っています。
Posted by win2win2 at 2012年04月04日 08:33
バラの精様

いつもお世話になっております。

以前、お話をいただいておりましたツクシイバラのランチョンマットは、昨日、商工会を通じて、飲食店等に配布いただくように手配しました。

「遠山桜」や、「ツクシイバラ」の今年の見頃は楽しみですね。
Posted by win2win2 at 2012年04月04日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。